黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

ウィンブルドン②

=Posted by Taka.=

第一シードのA.イバノビッチの2回戦。
フランスのN.デシーとの対戦です。

第一セットを落とし、
第二セットもマッチポイントをデシーに。

誰しもが、A.イバノビッチの負けだと思ったそのとき、
A.イバノビッチのバックハンドがデシーのクロスコートを狙います。

そして、ボールはネット、、、、イン。


辛くもポイントを取ったA.イバノビッチは、
なんとそこから猛反撃。

逆にセットを奪取し、続くセットも取り
なんと2-1で勝利しました。


あのときのネットインは、(結局勝負の分水嶺だったわけだけれども)
最後まで、きちんと強く打ったプレイの結果だと思います。

あのネットインから勝利への道のりは、
まさに第一シードにふさわしい強さを感じました。

・・・・

そのA.イバノビッチも次の鄭 潔 戦に負けることになるのですが、
大変すばらしい逆転劇だったと思います。
スポーツの醍醐味ですね。

・・・・

その鄭 潔 選手。
中国人で初めてのベスト8入り。
これまた、すばらしいことです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

