黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

挨拶

=Posted by Taka.=

洞爺湖サミットが開催されました。
環境サミット
インフレサミット
ドル安サミット
いろんな観点がありますが、まぁ、力を合わせてがんばりましょう!
ってことです。

・・・・

今回開催の場である洞爺湖はわが国の誇る自然の美しいところです。
このような自然の美しさを地球規模で大切にする意味を込めて、
開催地を洞爺にしました。
(アメリカではインディアン、フランスにおいてもバスク地方、イギリスではアイルランド等々)
それぞれの国において、難しい問題がたくさんありますが、
人類の叡智をもって、この地球を考えていかなければなりません。
このすばらしい洞爺の地も、アイヌの方々が愛した地なのです。
アイヌの言葉で、洞爺の洞(トウ、トー)は、湖を
洞爺の爺(ヤー)は、岸をあらわす言葉だといいます。
洞爺の名前が現在に至るまで根ざしているように、
未来に向かって、よき自然が根ざしていけるような、
そんなサミットにしたいと思います。

・・・・

ってな挨拶はいかがかしら。

私は、張飛的なところがありますので、その分、目上の方に期待する
というかハードルを高くするところがあるんです。^^;

頼むで、しかし。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

