黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

職務質問

=Posted by Taka.=

職務質問を受けたことがありますか?

高校生の頃、友人の家に泊まりに行くときに受けたことがあります。
そして、ついこの間、職務質問を受けました。

駅まで、嫁を迎えにいこうと、
自転車に乗って、右手に嫁の自転車を持って、
2台で走っていると、
(むかしは、よくおっちゃんがしてた風景をみてたんやけどなぁ。。。)
駅前に差し掛かった、交差点で警邏中のお巡さんに止められました。

「誰の自転車?」
「嫁のです」
「紹介してもいい?」
「どうぞ」
「・・・・大丈夫やね。ところでこの自転車鍵がないね。」
「そういう鍵の構造みたいですよ」
「珍しいね。問題ありません、気をつけてね。」
「はい。」

時間のあるときは喜んで応じますが、
時間のないときはストレスがたまりますねぇ。
お仕事とはいえ、大変だなぁ、と思いつつ向こうを見ると。。。


遠目から、楽しそうに見ている嫁の顔を発見しました。笑。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

