黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

がんについてあれこれ②

=Posted by Taka.=

先日、テレビを見ていると、
がん治療につての特集がありました。

なんでも、電波でがんを治療する、という方法で、
自分ががんに侵されている、(その道のプロではない)一個人の方が
その機械を作ったというお話です。

現在では、改良に改良を重ね、
いくつかのプロトタイプができていて、
動物実験が進んでいる状態だ。

電波は金属に当たると、その金属が発熱する。
その特長を生かして、がん細胞にだけ金属を付着させ、
身体に電波を当てれば、がん細胞だけ焼けて消滅する、というものだ。

もちろん、問題はたくさんあるようなのだが、
がん細胞だけ特定する物質を付着させた物質と
ナノ化させた金属を身体に注入すれば、
ナノ金属はがん細胞にだけ付着するので
正常細胞には負担がかからない、という。

ナノ金属には、もっとも安定的な金属である金(きん)を使用すればよい、とのこと。


すごいですねぇ。
技術的な問題はさておき、考え方としてはすごいいいんじゃないでしょうか。

前回のがん治療の方法は、
(それもすばらしいのですが)
対処療法でなかなか完治というわけにはいきませんが、
今回知った方法は根治しそうな感じですもんねぇ。


益々、がんが付き合いやすい病気になりそうです。
もっとも、がんはもともと自分の細胞で、
細菌やウィルスが原因で引き起こされる病気ではないので、
親しみはあります。(と書けば言い過ぎです。^^;)

*)その分、異物と認識しにくいので難しいんでしょうが。

・・・

むか~し、漫画で
トニオの作った料理を食べると、身体の悪いところが治るっていうシーンがあったんですが、
ちょっと思い出しました。笑。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。