黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

お詫びと訂正

=Posted by Taka.=

6月はじめに、牛肉についての記事を連載しましたが、
内容にふさわしくない箇所がありましたので、
訂正させていただきます。

また、この場を持ちましてお詫びさせて頂きます。
申し訳ありません。

記事の修正も考えたのですが、
間違った証拠として、間違ったままにしておき、
本日の内容として、訂正分をアップします。

・・・・

松阪牛は3点から、云々。
とお伝えしましたが、(過去にはそういう基準で施行していた時期もありましたが)
現在では、松阪牛の認定基準が違っており、
松阪牛の認定に等級による判断は加わっておりません。
ですので、1点でも2点でも、その他の基準を満たしていれば
松阪牛の認定を受けるものとして流通します。

*)現実の肉質から判断すれば、基準ではそう(等級の区別はなし)なっていても
  1点のお肉そのものがないとは想いますが。^^

・・・・

というわけで、以前に書いた記事は、
私の落ち度であります。

すいませんでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

