黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

和太鼓

=Posted by Taka.=

確か去年のことになります。

麻布十番祭りという祭りがあって、
人混みが嫌いなくせに、のこのこと出かけました。

某公園で盆踊りの会場が設営されていて、
盆踊りが終わった後、和太鼓の演舞(っていうのかなぁ)を観るチャンスに恵まれました。
間近で観る和太鼓は、観るというより、腹で聴くという感じで感動したのを覚えております。


さて、先日
近所でお祭りがありました。
コンビニに振込みに行く用事があったので、
オバチャリ(関東ではママチャリっていいますよね。いまではママチャリが全国区でしょうか?)
で出かけました。
すると、遠くのほうでなにやら太鼓の音が。。

音を頼りに進んでみると、
とある交差点の真ん中で和太鼓の演舞をしているじゃあありませんか。
(歩道との区別がないような道路ですが、車を進入禁止にして。)

なんんだかんだで30分弱。
和太鼓を楽しむことができました。

うっすらとかかっていた雲を吹き飛ばす風のようなさわやかさでした。

ひょんなことから、気持ちのよい一日になりました。
・・・単純ですなぁ。^^/

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。