黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

すごいですねぇ。

=Posted by Taka.=

ちょっと前の話ですが、
スキーヤーにして登山家の三浦雄一郎さんが、
エベレスト登頂に成功しました。

75歳の登頂で、おそらくギネスに認定されると思います。
以前にも、当時99歳の父敬三さん、長男雄大さんと
親子3代でフランス・モンブラン氷河の滑降に成功しました。

はっきり言って、
その方の輪郭というかさわりしか知らないのに言うのもなんですが、
めちゃめちゃすごいです!


この方のこういうところがすごい。とか
あの方の考え方はすばらしい。とか
尊敬する一面を持っている方は大勢いますが、
三浦雄一郎さんの持つ冒険心と生命力の力強さには、
三浦雄一郎という人間の一個の生命力の偉大さが伝わります。
生に対する原初の畏敬の念とでも言うのでしょうか。

・・・

だいぶ前に
「ゾウの時間、ネズミの時間」という本を読みました。(良書)
固体の大きさと心臓の鼓動の早さには、
相関関係が見られ、その固体における生涯心拍数から
その種の寿命を計算すると、
人間の場合、およそ140歳になるそうです。

・・・

100歳でスキーをしている自分の姿。
全然想像できませんが、滑ってみたいもんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念ながらギネスには認定されないとおもいます。
前日に76歳のネパール人が登頂しているはずです。

神戸でスポーツ | URL | 2008年05月31日(Sat)12:26 [EDIT]


そうなんですか。知りませんでした。

それはそれですごいですねぇ。^^

Taka | URL | 2008年06月03日(Tue)14:53 [EDIT]


