黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

金時山

=Posted by Taka.=

先日、金時山に登りました。

本当に久しぶりのハイキングです。

当初、天気予報では雨模様でしたが、
午前中ならなんとか大丈夫だろう、ということで決行です。

決行とたいそうなことを言っても、
金時山は、私のような素人でも楽しめるように
登山道は整備が行き届いています。

金時山に向かう途中で、
富士山を拝みました。
全貌を見ることはできませんでしたが、
それでも、富士山の雄大さを感じるには十分だった用に思います。

何箇所かは、鉄製の梯子がかかっていましたが、
聞くところによると、最近のことで、それまでは鎖のロープがあるだけで、
結構難所であったことが伺えます。

頂上に着いたときは、見晴らしもよく、
芦ノ湖や、その左手には大涌谷. 仙石原が見渡せます。
残念ながら、雨がぽつぽつ降ってきましたので、
急いで撤収となりましたが、雨の覚悟で行ったので、
少しの時間でも山の景色を楽しめてよかったですね。

往復、3時間弱の行程でしたが、
体のなまっている身には、いい運動になりました。

・・・

今回は、お義父さんとお義母さんに、
いろんな山木草木を教えてもらいながらだったので、
道中、すごく楽しめました。
今までは、黙々と登っていただけなので、
今回のハイキングは楽しさ倍増でしたね。

・・・

といっても、名称は全然覚えることができませんでしたが。^^;
まぁ、頭はついていきませんでしたが、
気持ちは、よかったということで。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

