黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

紅茶で遊びましょう

=Posted by Taka.=

どちらかといえばコーヒーのほうが好きですが、
紅茶も大好きです。

紅茶も緑茶ももとはおんなじお茶の葉です。
ウーロン茶だって、プーアル茶だっておんなじです。

熟成というかお茶の葉の蒸らし方でいろいろ変わるだけなんですね。
茶葉の種類や、産地による味の違いは置いといて、
今回はもっとざっくりしたお話です。

・・・ということは、
紅茶にウーロン茶をブレンドしたっていいんです。
違った香りがたっておいしいですよ。
ハーブティが苦手な方はいませんか?
そういう時は紅茶をメインに少しハーブを加えればいいんです。
紅茶のように、ウーロン茶に砂糖やミルクをいれてもいいかもしれませんね。

ティーバッグの紅茶でも、
ちょっと遊ぶと自分好みのおいしい紅茶がつくれるかもしれません。

どんどん、紅茶で遊んで楽しみたいですね。


うちでは、紅茶に少しハーブを混ぜて楽しんでます。


あっ、私には発言権ないんで「嫁’sブレンド」です。^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

