黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プレミアムコーヒー

=Posted by Taka.=

ふとしたことで、
何年か振りにマクドナルドへ行きました。

マクドナルドにプレミアムコーヒーを飲むためです。

ふとした理由↓でプレミアムコーヒーを飲めることになったんですが、
それだけでは、なかなか行く理由にもならず
のびのびになっていたんですが、
折りよく、待ち合わせに使うタイミングがあったので、
マクドナルドに赴いた、というわけです。

以前のマクドナルドのコーヒーと比べると、
格段においしくなっています。
香りもよくなっているし、コクもあります。
ちょっとロースト感が強いのは好みに分かれるところですが、
そういう時はミルクを入れるといいかもしれません。
明らかに、そのほかのファーストフードと比べてもおいしいと思います。
(そういや、他のファーストフードも何年もいってないぞ。)

ただ、ドトールやスタバと比べるとどうかってことですね。
先入観もありますが、ちょいまけかなぁ。

あっ、横道それますが、
陶器のカップのほうが同じコーヒーでもおいしいですね。

*)
アメリカのマクドナルドでは、
市場環境を考え、スタバの市場も取り込む方向のようで、
今回のプレミアムコーヒーもその一環だと思います。
(その他1ドルコーヒーってのも人気あるそうですね。)
スタバの経営陣を考えて、いい線行くんじゃないでしょうか。


今回はタダなんで、実際の優劣は難しいんですが
(値段もみなかったんです。^^;)
コーヒーをおいしく頂戴しました。

↓↓↓その理由↓↓↓
JALでWebチェックインすると、
ボーディングパスが不要になる代わりにレシートが出てくるんですが、
そのレシートの裏が、マクドナルドのコーヒーがついてくるチケットになってるんですね。
(いつまでのキャンペーンなんかわかりませんけど。)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。