黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

お得感

=Posted by Taka.=

「お得」ではなくて「お得感」です。

もちろん、実際にお得になってないといけないわけですが、
なんというんでしょうか?

・強くアピールするわけではないものの、お得になっているとき。
・一般的には気がつかないような(気に掛けないような)ことに
 自分だけが気がついたとき。
・そのことそのものが面倒くさいと思う人がいることを自覚しているけれど、
 確実に少しのリターンがあるとき。

このような時にお得感を感じるんじゃないでしょうか?
土地柄なのか庶民だからなのか、
私はこのお得感がすっごい好きな人間なんですね。^^



4月に入って、たくさんの商品が値上げされました。
小麦、牛乳関係はその筆頭かもしれません。

*)牛肉も飼料の関係で、
  2年ほど前から確実にコストがかかるようになっています。

実際は、
商品相場のことや、(小麦は特に)日本の輸入体制にも
言及しないといけないのですが
その辺のことはさておき。。。。


3月31日に嫁が、牛乳を買っていたんですわ。
4月1日に冷蔵庫を開けたときに、新しい牛乳があったのをみて、
それはもうごっついお得感を感じましたで。

いやしかし実際の話。
なんかこう、ごっついうれしかったんですわ。笑。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

