黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

買い時がいよいよ!

=Posted by Taka.=

ウォーレン・バフェットが
MBIA、アムバック、FGICの3つのモノライン・インシュアラーが保有する
8千億ドル相当のミュニ・ボンドをリインシュアー(再保険)する提案を
この3社に示したことが報じられました。

もともと、この提示が本来、保険をかける必要性の低い
地方自治体が発行するようなデフォルトリスクの低い商品です。
なので、再保険をかける必要性もないはずです。

この申し出というか提案は、言い過ぎれば、
「どうでもいい」提案だと思います。
実際には、この提案によってそれ相当の綱引きがあるかとは思います。
その、個別のやり取りは別にして、
NY市場は高く引けました。

・・・

そろそろ、反転の兆しが出てきたのではないでしょうか?
見方によっては、もう始まっているという人もいるし、
まだまだ危ないという人もいます。
いわんや暴落の始まりだという見方も存在します。
何が当たるか先にすすまないとわかりませんが、
そろそろベットしてもいい時期だと思います。

・・・

百戦錬磨のウォーレン・バフェットが
今回の作戦は、非常に勝率の高い作戦だと思っているわけです。
そして、市場がそのことを知っているんだと思います。

特にインサイドにいない、
情報収集も早くない、
分析能力も高くない、
われわれのような小さな存在は、

市場がそのことを知っている、ということを知るアンテナが必要なのかもしれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

