黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

なつかしの歌

=Posted by Taka.=

ふと、昔の歌が気になりました。

気になったといっても、その歌詞のほとんどは覚えていません。
覚えてないというか、知らないというか。


その昔、
東映漫画祭り、という夏休みや冬休みの期間に合わせて
アニメ3本立て、という感じで上映していたことがあります。

ゴレンジャーだとかタイムボカンだとか
ウルトラマンシリーズだとかドラえもんだとか・・・
その中で、アンデルセン物語ってあったの知ってますか?

そのアンデルセン物語の歌で

前略・・・
おーやおーやアンデルセン
・・・中略・・・
みんなみんなあつまれ~
・・・後略・・・

とまぁ、これくらいしか覚えてなかったんです。笑。
メロディはなんとなくおぼえているんですが。。。

ほんでもって、
なんとか調べられないかなぁ、なんて
いろいろググッていたのですが、ヒットせず。

最終的には
youtubeで見つけることが出来ました。
近い年代の方は、心当たりがあるかもしれませんね。
ミスターアンデルセン
よろしければ、視聴してみてください。

いろいろと調べているうちに、
トリビアも見つかりました。

アンデルセン物語は、あの虫プロダクションだったこと。
ミスターアンデルセンの作詞の2人のうち一人は井上ひさしさん。
映画ではなくて、先にテレビで放映していたこと。
(これも記憶にありませんでした。)
ズッコ役の声優が山田康雄さん。
キャンティ役の声優が増山江威子さん。
この二人は、後にルパン3世で、
ルパンと峰不二子のタッグで登場します。

だからなんだというわけではありませんが、
随分すっきりとしました。^^/


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

