黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

神戸学検定初級に合格しました!^^

謙です。

第1回神戸学検定が行われました。
10月21日と、ずいぶん前のことですが。

詳しくはコチラ
http://kobe-kentei.seesaa.net/

今回は第1回ということで初級だけの設定でした。

テキストから9割以上出題ということで、
テキストを繰り返し読めば大丈夫だろうと思ったものの、
出だしばかり何度もよみ、途中からは流し読み・・・

結果は、

1、暮らし文化 24点(25点満点)平均19.8
2、歴史    20点(25点満点)平均14.6
3、経済産業  13点(25点満点)平均16.2
4、阪神淡路
  大震災/自然 9点(10点満点)平均6.3
5、観光まち  12点(15点満点)平均9.0

平均を下回ったのが経済産業と、明らかにテキストを読むのが
中だるみしていたのがわかります(苦笑

暮らし文化から読み始め、阪神淡路大震災はやはり忘れられないと
力をいれて読んでいるのが結果にでています。

めでたく合格となりましたが、
あっさりと忘れてしまいそうです。
知識は使わなければ意味がありません。
機会をつくっては読んでいこうとおもいます。

来年度、中級の検定はあるのでしょうか・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

