黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

草津温泉紀行①

=Posted by Taka.=

草津温泉に行ってきました。

以前にも、友人T氏とH氏と日帰りで行ったことがあります。
そのときは、T氏のはからいで同行させていただきました。
それから2回目の草津温泉行きです。


草津温泉は、いまさらながら説明も必要のないくらいの有名な温泉ですが、
場所は群馬県の吾妻群草津町。
東京からだと、伊香保温泉、川原湯温泉を越えて草津温泉にたどり着きます。

標高1200Mの地にある草津は、
温泉ももちろんですが、澄んだ空気もごちそうです。
朝晩は冷えるころに行きましたが、冷えた分だけ
温泉を楽しむことが出来ました。


今回、草津温泉行きを決めたのは、いろいろあるんですが、
そこそこ笑いをとれそうなのは、(^^;)
「30年後に温泉地でリタイヤする。」
を理由にしておきます。

さて、草津温泉にいくに当たって、
いくつか参考にしました。
一番参考にしたのが、
「温泉図鑑」です。(大変参考になりました。)
それから、草津・伊香保のガイドブック。
webは
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html
を参考にしました。

草津温泉には、
車、電車、バスで行くことが出来ますが、
前回はJRだったので、今回はバスで行くことにしました。
JRでいっても、長野原草津口の駅からバスに30分ほど乗るので、
それなら一本でいったほうがめんどくさくないので。。。

さて、9:00位の新宿発の上州ゆめぐり号に乗り込んでの出発です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

