黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バブル

=Posted by Taka.=

バブル  田中森一 著

関係ない立ち位置の人にとっては、特に何にも無いと思う。
私も、その関係の無いうちの一人。^^;

ただ、学生時代にはほんの少しだけバブルにかかったところにいたので、
できるだけ当時を振り返りながら読んでみました。

(読んでみて、バブルの端っこにいたという意識は間違ってて、
(本当のバブルとは桁というか次元が違います。)私の嗅いだのは
バブルの消し炭の、そのまた残り香のようなもんですな。)

結局、経済活動はバブルとバーストを繰り返すので、
バブルがいいとかわるいとかは、的を得ていない指摘のように思っています。
多かれ少なかれ、経済活動の一環を成しているに過ぎません。

当時の空気というか、感触が伝わってくる内容だとおもいます。

直接、なにかの役に立つ、という本ではないですが、
身体のどこかに染みている気がします。

若い方で、営業かなにかで、目上の方とお話しする機会の多い人は、
読んでみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーサイト

PageTop

神戸観光情報

毎度ありがとうございます。

謙です。

神戸では週明けから夏本腰となる模様です。



ただいま神戸市では
「行こう!神戸キャンペーン」を行っております。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html


神戸市営施設の入場料などが優待価格になっています。



また兵庫県では
「やっぱり、ひょうごキャンペーン」を行っております。
http://www.hyogo-tourism.jp/campaign/


兵庫県営施設の入場料などが優待価格になっています。



神戸を、ひょうごを、お楽しみください^^


黒毛和牛専門店神戸牛「味鉄」
http://www.ajitetsu.com

PageTop

赤坂店/メディア情報

毎度ありがとうございます。

謙です。

赤坂店が「大人の週末/8月号」に掲載されております。

よろしければご覧ください。

黒毛和牛専門店神戸牛「味鉄」

つづきを表示

PageTop

サイバラ茸3

=Posted by Taka.=

サイバラ茸3 西原理恵子著

書籍ではなくて漫画ですが。
漫画ですが、そこらへんの書籍より内容があります。

ありか、なしか、の評価は人それぞれですが、
こういう世界があって、これからもあり続けて欲しい。
あるだけで、多様性の社会の実現に一役買っていることは間違いありません。

もう少し肩の力を抜いて、
もっと不完全な自分を楽しんで、
そしてどうしようもなく反省して、
グダグダになるくらい酒を飲んで、
力一杯ではなくて、精一杯生きていく。

汚くて汚くて、そしてそれが普通で、
弱弱しくて弱弱しくて、それでも柳のように折れなくて、
その柳が折れても、折れたなりにそれなりに。。

そういうのが人なんだ。

って、そういう本です。

私?めっちゃアグリーしてまっせ。


・・・・・

「秘話」

私がサイバラ茸3を読んだ頃、
偶然にも兄がサイバラ茸2の読書感想文を書いてました。
恐るべし兄弟。

PageTop

コメント

=Posted by Taka.=

みなさんはどれくらいの数のブログをチェックされていますか?

私は、意外とチェックするブログが多いんです。
(といっても、毎日きっちりというわけではありませんが。。。。)

その中で、どれくらいコメントを書きますか?

自分で書いてて説得力もないんですが、
変なバイアスがかかることもいやで、
きちんとお伝えできてるかどうかも分からず、
これまでほとんどコメントを残しておりませんでした。

最近、ポツポツとコメントを書くようになったのですが、
コメント書くのも大変ですねぇ。
それだけで結構な時間を使います。

ただ、楽しませているブログにはROMだけでも失礼な気がするようなしないような。。。
そんな感じで
気が向いたときだけコメントをする、というスタイルは変わらないものの、
今よりは少し、増えていくかなぁ?とそん感じです。

PageTop

無線LAN

=Posted by Taka.=

狭いながらも楽しい我が家・・・ってことで狭い我が家の事情で
前々から気になっていた無線LAN化計画を実行することになりました。

っていっても、前から調べていたんで、
アキバに買い物に行くだけ。

程なく商品も見つかりました。
いい物は300Mになってましたが、現在の家の有線が50Mなので、
150Mで充分と判断。
(何年か経って、我が家の速度が上がっていたら、その時買い換えても充分間に合うと思います。^^)

というわけで、
インストールして、機器をちょこちょこっと。。。

最近の商品は、取り説だけでなく簡単スタートアップなんてのもあって、なかなか便利。

いつもどこかでトラブる私も、何事もなく無事つながりました。
使用感も有線の時と比べて同じくらいで、OK!


あと、オプション的な使い方も少し勉強したいな、と思っているんだが、
取り説をきちんと読む日が来るのかどうか。笑。

一本、線が少なくなるだけで、移動がすごい便利になりました。

PageTop

講演

=Posted by Taka.=

昨日、○○証券10周年記念講演に出席してきました。

榊原英資氏
いつもの榊原節健在。
いいもわるいもいつもの調子。
ただ、内容は(無料だからか)ぼやーっとした枠だけの話で、ちと薄い感じが。。。
これ以上は有料でってことかしら?(講演料もらってんだからもちっと深くてもいいんじゃない。^^;)

森永卓郎氏
同じく、いつもの森永節。
この人も好き嫌い分かれるでしょうねぇ。(ちなみに私は好きです。^^)
内容は、これまたいつもと一緒。
忙しすぎてネタ繰る時間がないのかな?(売れっ子芸人みたい。)
ただ、どんどんしゃべるのがうまくなってますねぇ。

澤上篤人氏
またまた同じく澤上節炸裂。
微妙な売買の方法は企業秘密ってのは当然なんだけど。
これまたブレない内容でした。

堀古英司氏
いつも内容が楽しみな方です。
トークはいつもとおんなじですが、内容は同じってわけじゃないので、
今回、唯一メモ取りました。
(ちょいとマイクが近すぎて聞き取りにくかったっす。)

和島英樹氏
福永博之氏
あんまし、よくわかりません。

・・・まぁ、好きな方が講演しているから聞きにいくんですが、
好き嫌いじゃなくて、もっと濃い内容のほうがいいなぁ、ってのが感想でした。

悪い点は、冷房が効きすぎで寒かったこと。
いい点は、ノベルティのブックカバーが、
表に大きく○○証券と書いていた前回のメモ帳と違って、今回は内側に○○証券と書いていたこと。
ブックカバー使わせていただきます。

ありがとうございました。


PageTop

英文

毎度ありがとうございます。

謙です。

神戸に来たら、神戸ビーフということもあるのでしょう。

特に三宮店では海外からのお客様も多数来店されています。

で、こんなものを^^

If you truly want to have an authentic, once in a lifetime experience in Japan enjoying the nation's best Kobe Beef, then KOBE BEEF Ajitetsu is a restaurant you simply must visit.

KOBE BEEF offers 3 basic dining options:"special pedigree," "food including beer," and "massage."

We also offer an explanation regarding Kobe Beef as a free service.

(But we are not good at English.)

Commenting on the great taste, both foreign and Japanese visitors often ask why Ajitetsu's beef is so fantastic.

The amazing taste is a result of "dry aging," which is a special process that means the beef cannot be stored for long, but offers the very best taste.

Because each part of the beef has a different feature, we offer a different way to eat each part, such as shabu-shabu, grill, steak or raw.

Among the menu selections, visitors have several choices.

Depending on your budget, you can also have your own courses or dishes created as a special chef's selection.

Ajitetsu's beef dishes are so popular, it's best to make a reservation when planning a visit.

黒毛和牛専門店神戸牛[味鉄]

PageTop

すき焼き肉特別セット

毎度ありがとうございます。

謙です。
お中元

お中元向け特別セットをご用意いたしました。

大変お得な商品となっております。

ご自宅用にもご利用いただけます。

この機会に是非お求めくださいませ。

特設ページはコチラ


「すき焼き肉450g通常7000円のところ、送料、税込みで5000円」

創業1949年、お客さまに支えられて60周年を迎えることができました。
皆様においしさの感動をお届けしたいとの思いを引き続き忘れずに精進してまいります。
お客さまへ、ご恩返しの特別セットをご用意いたしました。
厳選された一頭買いの素材の中から、おすすめのすき焼き肉です。
なお、受付は8月10日までとなります。

黒毛和牛専門店神戸牛「味鉄」

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。