黒毛和牛専門店「味鉄」オフィシャルブログ

これを読めば、あなたもお肉のプロの仲間入り!? 神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛専門店のプロ達が、 お肉のことをはじめとして、お店のことから、 お肉とは全然関係のないことまで、徒然に書いていきます。



PageTop

リスクシナリオ

=Posted by Taka.=

細やかに書くとそれはそれでたくさんありますが、
ざっくり言って、なんでもかんでも
1.メインシナリオ
2.リスクシナリオ
の2つに分類できる。

リスクシナリオは、それを考えることすら憂鬱になるんですけど、
やはりリスクシナリオというものを考えないわけにはいかない。

メインシナリオが夢や希望に満ち溢れていればいるほど、
リスクシナリオを考え、検証することは
大変な体力を要する。

人によっては、リスクシナリオの話をすることすら
生理的拒否反応を起こす人がいるのもしょうがないのかもしれない。

たとえ可能性が低くても、
ましてやある程度の可能性があるのなら、
リスクシナリオに背を向けるわけには行かない。

遅々として進んでいないリスクシナリオ対策だが、
リスクシナリオが実現しないことを祈りつつ、
対処できる手筈を整えておかなければ。。
(トイイツツイッコウニススンデイナイ。^^;)


PageTop

三国志ネタ

=Posted by Taka.=

前にも似たようなものがありましたが、ひょんなことからまた見つけちゃいました。

みなさんは、どの武将タイプ?
http://my3594.net/evaluation/

ちなみに私は、
皇甫 嵩 字は義真
でした。

有名なんだけど、初期の頃の武将なので、あっという間に忘れられちゃいますね。
読み返してみると、思ってたよりすごかったです。^^;
http://my3594.net/wiki/%E7%9A%87%E7%94%AB%E5%B5%A9

でも、まぁ、
皇甫 嵩
っていわれても、ピンとこないですよね。

PageTop

三宮店ランチ営業のお知らせ

毎度ありがとうございます。

謙です。

「味鉄三宮店」
8月13日、14日、15日は
昼から営業します。
11:00~22:00ラストオーダー


黒毛和牛専門店神戸牛「味鉄」
http://www.ajitetsu.com/

PageTop

IPAD

=Posted by Taka.=

IPADが発売になりましたね。
まだ、私の中では「買い」になっていませんが。。。

http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44

これだけで、欲しさがアップするんだから、見せ方って大事なんだとつくづく思いました。

IPADに興味のある方はもちろん、興味のない方も一度ご覧あれ!
お薦めです。

PageTop

マスク

=Posted by Taka.=

ここ数日、家でもなるべくマスクを心掛けています。

今年の花粉症は、特にひどいということもありません。
軽いということもありませんが、
こころなしか、頭がぼぅとする症状が軽い気がします。

鼻をあまりかまないようにしているせいでしょうか。

春は、辛抱の季節です。^^;

PageTop
